--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/17 (Mon) 卵管蓄卵材症 その後

1月5日にソラを連れて病院に行ってきました。

この日はそんなに混んでいなくて、待ち時間も少なく助かりました。



先生は、ソラの様子を見て、「いい感じですね、この前よりだいぶ元気になったようですね」と嬉しい言葉を言ってくれました。

相変わらずお腹は腫れてますが、ソラの調子は以前よりずっといいようです。


今回はホルモン注射とお薬をもらってきました。


以前も同じ注射をしたのですが、今回は大きな声でギャーギャー騒いで大変でした。

前はほとんど鳴かなかったのに・・・。

以前は鳴く元気もなかったのかな?

ほんと、病院中響き渡るような大きな声でした。


今度は21日病院に行きます。レントゲンを撮ると言ってました。

どうか、良くなっていますように。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | ソラの楽しみ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハゲママさん、こんにちは!
ソラちゃん調子が上がってきたようで、私も嬉しいです!
注射して騒ぐぐらいが頼もしくていいですよ~。
うちにいた子も注射された後、騒いで羽で獣医さんをパンチしていましたよ。
この調子で完治に向かって突っ走ってくれ~ソラちゃん!

うちのぷーこは無事退院できました!!
ありがとうございました!
卵管の中身はハゲママさんご指摘のように、黄身の周りに薄く殻が張ったようなものでした。
大きさもさまざまで、10個前後あったと思います。
その黄身の出来損ないに菌が付き、ぷーこの全身に回ったようです。
ぷーこの主治医の説明では、手術で卵の出来損ないを卵管とともに取る事で完治に至る、ということでした。
それを取ったぷーこはすっきりしたようで、今はすっかり元の凶暴インコに戻って飼い主の指に穴を開けています。
ソラちゃんも、ソラちゃんにとって一番合う方法で、一日も早く治りますように。
大丈夫、きっといい結果が待っていますよ!!



2011/01/18 13:29 | たまぴょん [ 編集 ]


 

ハゲママさん、こんばんは!
ソラちゃん、良くなって来たようで本当に良かったです。
ハゲママさんの献身的な看病が実ったんですね。
21日の検査で良い結果が出ますように祈っています。

2011/01/18 22:12 | Guri [ 編集 ]


たまぴょんさん、こんばんは♪ 

たまぴょんさん、ありがとうございます!
おかげ様で最近はそらの病状は安定していて、ほっとしています。

ぷーこちゃん、退院おめでとうございます!!
たまぴょんさんもこれで一安心ですね♪
お疲れさまでした。

ぷーこちゃんもよく頑張りましたよね☆
注射の時翼で先生にパンチですか!?
ぷーこちゃんやりますね~(笑)

ぷーこちゃんの卵管にはやはり・・・。
実は以前そらは自力でその卵材を産んだ事があったんです。
初め見た時は「なんだこれ???」って感じでした。

しかし、手術成功、そして無事退院出来本当によかったです☆

2011/01/19 23:33 | ハゲママ [ 編集 ]


Guriさん、こんばんは♪ 

ありがとうございます!
今のところは病状も安定しているみたいです!

以前のように、ひょったしたら落鳥してるんじゃ・・って毎朝ドキドキしながらケージを見る事はなくなりました。

以前は、朝覗くと寝てる姿ばかりだったのですが、ここのところは、朝覗いてみるといつも餌を食べています☆

私はたいした事してないですが、そらの頑張りは素晴らしいですよ!

この調子で良い方向に進んでくれるといなぁ。

2011/01/19 23:46 | ハゲママ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/04/04 23:55 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/08 11:11 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/04 05:29 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hagetaka711.blog77.fc2.com/tb.php/135-cc696bb2

| TOP |

プロフィール

ハゲタカインコママ

Author:ハゲタカインコママ
ハゲタカママです!
小学校の小鳥ランドで見つけたインコちゃん
毛をむしられて大変な事に(>_<)ゞ

と、言う事で、我が家にお迎えしてハゲタカママになる事を決意!


我が家のインコちゃんたち



☆ハゲタカ1号☆

性格 とても陽気

人に優しく、インコには冷たい(笑)

どのインコにも喧嘩を売る。

得意技 空中戦

飛ぶのが得意で、一回大空を自由に飛んだ経験あり(逃げ出した)

しかし、すぐ戻ってきた、とても可愛いヤツ





☆ハゲタカ2号☆

性格おっとり、あまり動じないタイプ

一人遊びが好き。

趣味 餌箱に顔をつっこんで独り言を言う事






☆寝たきり☆

性格  クール、 マイペース

最近はちょっと私に甘える時もある

最近卵を産んだ我が家では一番のお姉さん。





☆新人くん☆

性格

とても甘えん坊でインコ好き、インコがいるところにはどこにでも飛んで行くタイプ

本人はだれとでも仲良くしたいが、みんなからは嫌われていて、新人が、みんなのところに飛んでいくと、みんなが蜘蛛の子をちらしたように逃げていく・・・。

だからいつも新人は一人ぼっち・・・とても可愛そうな子だ。

初めてうちに来た時、ハゲ1号を見て、親と勘違いしたらしく、ハゲ1号を必死で呼ぶ新人は見ていてとても痛々しかった。






☆裸ん坊(故)☆

性格  明るい、 とても食いしん坊で甘えん坊でした。

インコちゃんたちの紹介

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お友達♪





にほんブログ村 鳥ブログへ

