--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/12 (Wed) ソラの楽しみ

soracyannお食事


ソラがとても楽しみにしているハゲ2号ちゃんと一緒のお食事会。

ハゲ2号ちゃんはとても大食漢、それにつられてソラも沢山食べてくれるのです。

体力のないソラは食べなくなってしまったら一気に体調が悪化するので・・・

ハゲ2号ちゃんのおかげでソラは沢山餌を食べてくれています☆

ハゲ2号ちゃんは気の優しい子で、喧嘩をする事は、まずありません。

だから、安心してソラを任せられるのです。



以前ソラは発情ばかりするので、とにかく他の鳥とは合わせないように、この子だけ、2階の誰もいない部屋においていました。

ケージから出して手に乗せるのも、駄目だと先生に言われました。

人間にべったりだったソラは急にかまってもらえなくなり、一羽で寂しく毎日を送らなくてはならなかったのです。

餌をあげに2階に行くと初めのうちは、出して出してとアピールしてましたが、日がたつにつれ、アピールもしなくなり、ブランコに乗りながら、ぼーっと窓の外を眺めているようになりました。

こんな毎日ではソラはあまりにもかわいそうですよね。

私も辛かったです。かわいくてたまらないソラと遊ぶ事ができないのですから。




そうこうしているうちに、病状が悪化して、病院を変えてみる事にし、現在にいたります。


今度の先生は別に他の鳥と全く合わせないようにすることはないと言っていましたので、今はソラは寂しい思いはしていないとおもいます。

毎日、少しの間、放鳥してあげているのですがソラの目がとても生き生きしてくるのがわかります。

少しでも鳥らしく毎日を過ごさせてあげたいと思います。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<卵管蓄卵材症 その後 | TOP | ソラ出血>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハゲママさん、こんにちは!
ソラちゃんとハゲ2号ちゃんのいきさつに、胸がギュッとなりました。
ソラちゃん、ハゲ2号ちゃんと仲良く過ごせて本当によかった!

うちの子(ぷーこという名前です)は11日に手術を受けました。
術中にトラブルがあり心配したのですが、手術後に面会に行くと、意外なほど元気そうでびっくりしました!
でも退院にはまだしばらくかかりそうです。
ぷーこのお腹から出てきた卵の出来損ないも見せてもらいましたが・・・いっぱい詰まってました。
あれじゃあ元気なときでも重くて大変だったと思います。
ソラちゃんのお腹も、お薬が効いてすっきりしてほしいですね。
ソラちゃん、ごはんしっかり食べて、早く良くなってね!!
ぷーこと一緒に頑張ろう!!

2011/01/13 22:25 | たまぴょん [ 編集 ]


 

こんばんは。

ソラちゃんが元気になって来たようで安心しました。
ハゲ2号ちゃんは優しい子なんですね。

獣医さんも色々な方が居ますから、難しいところですよね。
でもソラちゃんが大好きなハゲママさんと少しでも一緒に居ることが出来るようになって良かったです。

ソラちゃん、ご飯沢山食べて早く元気になりますように。
心から祈ってます。

2011/01/13 23:20 | Guri [ 編集 ]


たまぴょんさん、おめでとうございます! 

ぷーこちゃんほんとに良かったですね(^O^)/

手術心配してましたよ~。

お腹から出てきた物は黄色い黄みのようなものではなかったですか?

たまぴょんさんもお疲れさまでしたm(__)m

退院まであと少しですね♪

たまぴょんさん頑張れ~!

2011/01/14 08:15 | ハゲママ [ 編集 ]


Guriさん、おはようございます! 

ソラは少し元気になりましたが、以前お腹の膨らみはあるんです。

2週間後にまたレントゲンで確認するようですが、手術がやはり一番なのでしょうかね~。

まぁ、少し元気になってますので、希望をもって見守ります♪

2011/01/14 08:19 | ハゲママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hagetaka711.blog77.fc2.com/tb.php/134-3fa35fd7

| TOP |

プロフィール

ハゲタカインコママ

Author:ハゲタカインコママ
ハゲタカママです!
小学校の小鳥ランドで見つけたインコちゃん
毛をむしられて大変な事に(>_<)ゞ

と、言う事で、我が家にお迎えしてハゲタカママになる事を決意!


我が家のインコちゃんたち



☆ハゲタカ1号☆

性格 とても陽気

人に優しく、インコには冷たい(笑)

どのインコにも喧嘩を売る。

得意技 空中戦

飛ぶのが得意で、一回大空を自由に飛んだ経験あり(逃げ出した)

しかし、すぐ戻ってきた、とても可愛いヤツ





☆ハゲタカ2号☆

性格おっとり、あまり動じないタイプ

一人遊びが好き。

趣味 餌箱に顔をつっこんで独り言を言う事






☆寝たきり☆

性格  クール、 マイペース

最近はちょっと私に甘える時もある

最近卵を産んだ我が家では一番のお姉さん。





☆新人くん☆

性格

とても甘えん坊でインコ好き、インコがいるところにはどこにでも飛んで行くタイプ

本人はだれとでも仲良くしたいが、みんなからは嫌われていて、新人が、みんなのところに飛んでいくと、みんなが蜘蛛の子をちらしたように逃げていく・・・。

だからいつも新人は一人ぼっち・・・とても可愛そうな子だ。

初めてうちに来た時、ハゲ1号を見て、親と勘違いしたらしく、ハゲ1号を必死で呼ぶ新人は見ていてとても痛々しかった。






☆裸ん坊(故)☆

性格  明るい、 とても食いしん坊で甘えん坊でした。

インコちゃんたちの紹介

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お友達♪





にほんブログ村 鳥ブログへ

