--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) 足が完治しました♪

我が家に来た時から、片足を痛めていて、ケンケンしながら歩いていたので、ケンちゃんと呼んでいた子が、約3週間で、すっかり良くなったようなので、本日ケージデビューさせました!


DSCケンちゃん



他の子に比べると、飛び方がまだあまりうまくないけどちゃんとみんなと一緒に遊べます♪

ケンちゃん2


ケンちゃん3



尾羽をかみかみしてるケンちゃん、あんまりいたずらすると、怒られるよ~(笑)


みんなと一緒にいれてとっても楽しそうなケンちゃんでした



心配してくださった皆様、ありがとうございます


ボク、もう、ちゃんと両足で、止まり木に止まれるし、ブランコにも乗れるようになったよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/19 (Tue) 大人になるとへんな顔

以前は、クリクリおめめのまつ毛の長ーいかわいい顔をしていたハゲ2号ちゃん

最近は、こんなとぼけた顔になってしまいました・・・


DSC_hage2.jpg



でも、この子は私個人としては、とてもかわいいの


大人の顔になっても、やっぱりかわいいよんハゲちゃん



hage2-1.jpg



ハゲちゃんびっくり顔で喜んでいます(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/16 (Sat) あんよの悪い子はだいぶ良くなりましたよ~♪

先週に今年生まれの若いセキセイインコちゃんを6羽お迎えして、その中に足の悪いインコちゃんがいたとご報告いたしましたが覚えてらっしゃいますか?

我が家に来た時は完全に足がつけない状態のようでした

右足を常に上げた状態で、嘴と左足を使って移動していました。


このような状態です。


a41.jpg




しかし、今はだいぶ良くなりましたよ~



どうですか ちゃんと両足で立っているでしょ


a43.jpg


小鳥の回復力とは凄いものです



よくがんばったね、ちびさん


お友達から離され、一羽プラケースの中で寂しかったよね。


もうちょっとで、仲間と一緒のケージに入れるよ~


a45.jpg



ほんとでしゅか~





あと一週間もたたない内に仲間のところに行けるよ





a47.jpg



わーい  良かった~


みんなも早く僕の足が治るよう応援してね~


じゃ~バーイ また来てね~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/15 (Fri) ペアリング出来た~ぁ\(~o~)/

DSC_0108.jpg



DSC_0128.jpg



って、男どうしじゃん




でも、先日、奥さんに先立たれ、とても寂しそうだったジャンボちゃん、

今はとっても元気です!


男同志でもいいや~(笑)


 毎日楽しそうなジャンボちゃん、よかったね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/13 (Wed) 13羽もいると、朝ゆっくり寝てられません(笑)

毎朝、インコちゃんたに、早くお外に出せ~! と毎朝催促され、ゆっくり寝てられません(笑)


しかし、朝からこのようなかわいいインコちゃんたちを眺めていると癒されますよね~♪


oyome1.jpg


oyome3.jpg



omuko1.jpg



およめさんと一緒にいるブルーの大型セキセイはお婿さん!


うちのジャンボは、なんと、このお婿さんに猛アピール


何故~(笑)

今朝は、はきもどし、をケージ越しに与えようとしていました


あ1


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/12 (Tue) 我が家に来たジャンボのお嫁さん♪

5およめさん



仕事から帰ってから、夜に写真を撮ったので、もう、おねむのようです。

なんと綺麗な子なんでしょう


そして、お年寄りと判明した、我が家のジャンボちゃんも、隣のケージに美しい、おしとやかなレディーがいるので、今まで鳴きもしなかったのに、かーなり鳴いてアピールしています(笑)

吸血鬼





そして、我が家は、とうとう、インコ屋敷になってしまいました(笑)



どーん


DSCosomatukunn.jpg


新しい子たち。

この子たちは、うちの旦那が小学校の小鳥ランドの顧問になったという事で、私が、学校に若いインコちゃんを寄付しようと思い、ネットで6羽購入したのです。


が!、超可愛いので、寄付したくない!(笑)

6羽購入したインコちゃんですが、その中の1羽に、あんよの悪いインコちゃんがいました


あんよが痛い


この子は小鳥ランドデビューは難しいそうです。


小鳥ランドは大きな鳥小屋で、小屋の中には、木とか生えていて、自然に近い状態なので、鳥さんたちには思いっきり飛べるし、イキイキ暮らせると思いますが、足が悪い子にはきついですね~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/05/11 (Mon) 昨日、大型セキセイ2羽がやってきました♪

とてもかわいいです~

女の子は、白くて、頭がちょっと黄色くて、お休み前はぷくーっとふくれて、まるで大福みたいです(笑)


写真はこの次アップします


大型セキセイはやっぱり、毛がふさふさしてますね~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) 卵2個目・・・。

IMG_12601.jpg


ずーっと男の子だと思っていたソラちゃん、昨日で卵2個目をうみました・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/06 (Wed) ジャンボのお嫁さん♪

GWも今日でおわりですね

どこにも行かいGWでした~。

しかし、今週末はお嫁さんが来ます


じゃんぼ


しかーし、ここで大問題が!

なんと、我が家にいるジャンボちゃん、1歳のヤングカップルという事で半年前にペアでお迎えしたのですが、実は、おじいちゃん、おばあちゃんペアっぽいという事なんです
今回お嫁さんを譲ってくださる方が教えてくれました。
その方はたくさんの小鳥を飼ってらっしゃるので、確かな目を持っておられます。

が~ん



で、この前亡くなってしまったのは実は高齢のためじゃないかと・・・(汗


熟年カップルだったのか・・・ん~、どおりで、我が家にいる、一歳にもならない、ヤングなセキセイインコちゃんとは違うわけだ・・・。


おじいちゃんに中学生と同じように遊べ!って言っても無理だもんね~。

あの貫禄があるお顔だちに一目ぼれしちゃったのだけど、おじいちゃんおばあちゃんだったのか~ぁ


おじいちゃんに、子づくりしなさ~い!って言っても可哀そうだよね・・・。

IMG_17902.jpg


だから、およめさんを譲ってくださる方はジャンボの青年を一緒に送ってくださるという事になりました。

で、3羽を一応同居させてみて、仲良くなった方とペアリングした方がいいとの事で、

なんと、三角関係になってしまうんですね~(汗


で、ここで、おじいちゃんジャンボが若い奥さんに、おじいちゃんなんて嫌い!プイッ!ってされたら・・・


おじいちゃん、子づくりはいいからお茶のみ友達を探してあげなきゃいけないですよね!


お互い毛づくろいして、のんびり余生を送れるようなおばあちゃんを探さなきゃなのかしら・・・。


ちなみに、寂しそうだったので、我が家にいるヤングなセキセイのハゲ1号をジャンボのケージに入れてみたところ、完全にジャンボの方が劣性でした。




ヤングで元気一杯のハゲ1号

IMG_0094.jpg

元気が良すぎてなかなか写真が撮れない、幻のセキセイインコ(笑)

IMG_0098.jpg





この子は、去年、私の肩から、お外に逃げ出して大空を飛びまわり、

電線に止まって、一服したら、私の元に戻って来たというおりこうさん♪



ジャンボがハゲ1号に挨拶しようとしたら、ハゲ1号のぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~の一声に即効、ケージの一番端っこに行って、しょんぼりしてしまいその後は、もうハゲ1号は、我が物顔、でジャンボのケージを乗っ取ってしまいました・・・。

ジャンボがんばれ!!  と思う今日この頃です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/05 (Tue) 男の子だと思っていたら女の子だった・・・。

疥癬症になってしまったそら・・・だいぶ良くなりました!

もう全然痒がりませんIMG_0073.jpg


私は、そらは、ずっと男の子だと思っていました。


昨日の朝までは・・・



昨日の朝、カバーを開けて鳥かごを見たら・・・


IMG_0081.jpg



なんと、卵がぁ~~

わからなかった・・・卵を産むまで・・・。


普通、ろう膜が、茶色に変わるじゃないですか! まったくその気配が・・・。


が、その、そらをメスだよ、と教えてくださった方がいました


驚きです

その方はそらが卵を産んだ事も知らないのに、メスですよと

凄いですね~


その方は・・・。


実は、我が家に大型セキセイのお嫁さんがやってきます

そのお嫁さんを譲っていただいた方です。


とても楽しみです



ハゲ2号はすっかり、いい男に成長いました!とても男前で、ちょっとしゃべります(笑)

IMG_0091.jpg

ちびちゃんたちもすっかり大きくなってお年頃です

IMG_0087.jpg



IMG_0088.jpg


IMG_0096.jpg



ジャンボちゃん、もうすぐお嫁さんがくるよ~

IMG_0083.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ハゲタカインコママ

Author:ハゲタカインコママ
ハゲタカママです!
小学校の小鳥ランドで見つけたインコちゃん
毛をむしられて大変な事に(>_<)ゞ

と、言う事で、我が家にお迎えしてハゲタカママになる事を決意!


我が家のインコちゃんたち



☆ハゲタカ1号☆

性格 とても陽気

人に優しく、インコには冷たい(笑)

どのインコにも喧嘩を売る。

得意技 空中戦

飛ぶのが得意で、一回大空を自由に飛んだ経験あり(逃げ出した)

しかし、すぐ戻ってきた、とても可愛いヤツ





☆ハゲタカ2号☆

性格おっとり、あまり動じないタイプ

一人遊びが好き。

趣味 餌箱に顔をつっこんで独り言を言う事






☆寝たきり☆

性格  クール、 マイペース

最近はちょっと私に甘える時もある

最近卵を産んだ我が家では一番のお姉さん。





☆新人くん☆

性格

とても甘えん坊でインコ好き、インコがいるところにはどこにでも飛んで行くタイプ

本人はだれとでも仲良くしたいが、みんなからは嫌われていて、新人が、みんなのところに飛んでいくと、みんなが蜘蛛の子をちらしたように逃げていく・・・。

だからいつも新人は一人ぼっち・・・とても可愛そうな子だ。

初めてうちに来た時、ハゲ1号を見て、親と勘違いしたらしく、ハゲ1号を必死で呼ぶ新人は見ていてとても痛々しかった。






☆裸ん坊(故)☆

性格  明るい、 とても食いしん坊で甘えん坊でした。

インコちゃんたちの紹介

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お友達♪





にほんブログ村 鳥ブログへ

