--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/25 (Sun) 今日は暖かいので久々にお外で日光浴

今日は暖かいので全員日光浴させてます。

そらちゃんはちびちゃんたちと一緒にケージにいれてみました・・・喧嘩しないかな~


P1090638.jpg



なかなか、ちびちゃんたちに近寄らないそら・・・すっかりインコ不審になってしまっています。


以前だったら、真っ先に、飛んで行ってごあいさつするのがとても好きだったそらでしたが、ことごとくみんなに嫌われて、インコ不審になってしまっていました。



様子を見ていたら、少しずつですが、そらはちびちゃんたちに近づいていきます

がんばれ、そら

IMG_1941.jpg


IMG_1942.jpg



微妙な距離感・・・(笑)


IMG_1937.jpg



思い切ってそらが近づこうとしたら、ちびちゃんがに避けられてしまった・・・

泣きそうになってるそら


IMG_1943.jpg



もう一度仕切りなおして・・・


IMG_1944.jpg





IMG_1950.jpg


IMG_1948.jpg


「はい、お口をあーんと開けて~」と言っているのか、いないのか・・・(笑)




と、まあ、大きな喧嘩もなく、無事に3羽で仲良く日光浴をしています。

このくらいのちびちゃんだったら、そらちゃんだっていじめられないでしょう(笑)

めでたし、めでたし



最後に強面夫妻の写真です(笑)

P1090645.jpg

P1090684.jpg


P1090706.jpg


相変わらずりりしいお顔


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/24 (Sat) そらは元気ですよぉ~♪


ちびちゃんたちはケージに少しの間入って毎日運動してます。


IMG_1850.jpg


IMG_1856.jpg


IMG_1858.jpg



いつも一緒の超仲良しです


IMG_1867.jpg


IMG_1849.jpg


「仲良し羨ましいな~ぁ」とそらちゃん。



IMG_1877.jpg

IMG_1891.jpg


ちびちゃんたちも、こんなに大きくなって可愛い盛り

呼ぶと必ず返事を返してくれるかわいい子たちです



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/18 (Sun) ジャンボの大きさ

昨日来たジャンボセキセイの大きさなんですが、

今日、ハゲ1号と一緒にとってみました!

IMG_1776.jpg



どうですか? どのくらい大きいかだいたい見当がつくでしょうか?



次は、ハゲ2号との写真です。 ハゲ2号は我が家にいるインコたちの中で一番大きいインコちゃんです。

IMG_1769.jpg


ハゲ2号と比べても大きいですね~、さすがジャンボちゃん!


ジャンボちゃん、女の子の方が寒がりのようで、家のインコたちが何でもない寒さなのに、「う~、さっむ~。」という表情をします。 
だからこの子は特別待遇で保温してます・・・この贅沢者め!(笑)



IMG_1782.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg


IMG_1789.jpg











療養中のそら(新人君)

IMG_1795.jpg


そらとハゲ2号

IMG_17645.jpg



ランキングに参加しています♪  ぽちっと宜しくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/17 (Sat) またまた、新しい子をお迎えしました♪

じゃーん!

IMG_1763.jpg


この中に、ジャンボセキセイのペアーがいます



どんな子たちでしょうか?






ハイ! こんな子で~す! 遠いところからご苦労様でした!




IMG_17575.jpg


IMG_17555.jpg


う、う、美しい~(≧∇≦)/



IMG_17545.jpg


IMG_1753.jpg


IMG_1752.jpg



この目つきの悪さ! そしてでこっぱち!  スキだな~(笑)


ジャンボと言っても、ショーバードではないので、そこまで、でこっぱちでは無いですが、色が綺麗で、気に入ってしまいました


しかし、手乗りじゃないので、凄いですよ! 嫌われまくりです(笑)

ランキングに参加しています♪  ぽちっと宜しくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/16 (Fri) 明日、新しいインコちゃんが来ます♪

最近、すっかりインコちゃんの魅力にハマってしまった私は、初めてインコちゃんを購入しました!

いままで、ずっと小鳥ランドから親が育てないとか、寒さのため、危険と思われたインコちゃんを引きとって育てていたわけですが、初めてお気に入りのインコちゃんを購入しました♪


実は、インコちゃんの事をネット勉強しているうちにジャンボセキセイという、ちょっと大きなセキセイインコちゃんを発見!

かなり迫力があるお顔、おでこが広くて、デコっぱちなんですよ~

すっかり一目ぼれで、ジャンボセキセイを購入する事にしたの☆

そして、なんと、ペアで

可愛いベイビーを産んで欲しいなぁ~

ランキングに参加しています♪  ぽちっと宜しくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/16 (Fri) 新人君 病院に行くの巻き

いつも孤独な新人君、他の子と比べて、体が小さく体重が軽い、そして毛艶が無い、そして糞がやわらかい・・・と、このような理由で、病院に行ってみる事にしました。


いつもと様子が違うと、解ったのか、全く手に乗りません!

いつもは飛んでくるのに、飛んできても、すぐ逃げてしまいます(汗

やっとの事で捕まえ、小さなダンボール箱に湯たんぽ(電子レンジでチンするタイプ)をいれ新聞紙をひき、病院まで連れて行きました。
暗くするとすぐおとなしくなりますので、移動させると時は暗くしてあげた方がいいですね♪

さて、病院に着き、待合室で待っていると、猫ちゃんが2匹飛んできました!
ヤバイ~!天敵だ~! (汗

すぐに、受付の女子が、猫ちゃんをどこかに連れていきました。

すると、今度は、奥から、下半身を引きずりながら、前足だけで、近づいてくるわんちゃんが・・・
毛艶もいいし、まだ若いわんちゃんみたいですが、脊髄をやられてしまったのか、後ろ足が全く動きません。 でも一生懸命、生きている姿をみて勇気をもらいました。

そうこうしているうちに、先生に呼ばれ、診察室に・・・超緊張!


先生   「餌は何を上げているのか?」


ハゲママ「皮つきの餌にカルシューム、青菜、塩土です」


先生   「体重は?」

ハゲ   「・・・計った事ないです。」


(計った事ないのに、体重が軽いと言っている私・・・変ですね)



先生  「じゃー体重を量りましょう 」


新人君は箱から、先生につかまれ、プラケージの中に・・・ 今まで入ったことの無いプラケージ
新人君かなりパニクっていました・・・可愛そう(T.T)

体重は33グラムでした。 先生にそんなに軽くないですよ、正常ですねと言われた。

先生は新人君をぐにゅっと掴み、お尻、羽、体を検査、 糞もいい糞ですと言われ、一安心しました。

で、今度は、そのうの検査をしますから、診察室から出てくださいと言われ、待合室で待っていたら


ギョエ~! ギョェ~!


と、診察室から新人君の、今まで聞いた事もない悲痛な叫びが~ぁ

オロオロ~ どうしたんだろう??大丈夫だろうか?  凄く不安になりました。


しばらくして、先生がこちらにどうぞ と ・・・


診察室に入ると、プラケースに入って、以上に興奮している新人君が!

羽は乱れて、くちばしに血がついている・・・!

そして、そのうを調べるための器具にも血が・・・ あー、もうダメだ~、死んでしまうと心臓バクバクになりました。

先生が言うには、食道が細菌で炎症を起こしていて、そのため出血したとの事でした。

細菌の繁殖を抑える薬を貰い、 出血した事で、急激に体調が悪くなる可能性があるので、

ここ1週間は絶対安静にしてくださいといわれました。

鳥かごではなく、プラケースのようなもので、保温は27度から30度にしてくださいと・・・

もし、体調が急変したらすぐ連絡をくださいと言われました、鳥を見れる先生はこの辺ではこちらの先生しかいないそうなんです。

小さいからだの小鳥さんはちょっとの出血でも人間にたとえると大量出血です、下手をすれば命取り・・・。


帰りに、プラケースを買いにホームセンターに寄ったのですが、置いていなくて、

得意の手作り簡易保温室を作り、1週間はここで生活をします。



朝起きて新人君を見ると、出血も綺麗に止まり、餌も食べているので安心しました。


新人君ビックリしただろうな~ぁ もう2度と病院には行きたくないんじゃないかな?(笑)




皆さん、久しぶり~、ただいま絶対安静新人です!  こんなところからご挨拶ですいません(汗

早く良くなって、鳥かごに戻りたいなぁ~。


IMG_1726.jpg



ランキングに参加しています♪  ぽちっと宜しくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/13 (Tue) 大きくなったね(*^_^*)

去年の12月22日にやってきたひなちゃんたち

IMG_13101.jpg



IMG_13271.jpg




こんなに小さくて、よわよわしくて、なかなか、餌も食べてくれなくて・・・。

1週間くらいは、夜中も2時間おきに本当に付きっ切りで見てました。 こんなに小さな子は経験がなく、今思えば、未熟な母でした。

試行錯誤しながら育てました、餌を食べてくれた時は嬉しかったなぁ~♪

首が据わらない雛に餌をあげるのが難しくて、うまくあげられなくて・・・
でも、コツを掴んで上手くあげられるようになったんですよ!

今ではかなり自信があります! 
一番色々教えてくれたのが、☆になってしまった一番小さなちびちゃんでした。
今の私だったら、ちびちゃんを助けてあげられたと思います。
でも、当時の私は、まだまだ未熟でした。 

ごめんねちびちゃん。  一緒に来たおねえちゃん?おにいちゃん?どちらかまだ解らないけど、
こんなに大きくなったよ!

ありがとね 一番小さなちびちゃん   ちびちゃんの事は忘れないよ♪


ちびちゃんにとても感謝しているハゲママでした。




現在のちびちゃんたち

IMG_16791.jpg


IMG_16891.jpg


セキセイインコちゃんって、たった21日でこんなに大きく育つのですね!


一番大きい子はケージから出たがってしょうがありません。
入り口を開けてあげると、ぴょんと飛び出してくるようになりました。
下の子は、まだケージから出たがりません。
まだ、外の世界が怖いんですね(*^_^*)

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/12 (Mon) ケージから出たいよぉ~!

IMG_16541.jpg



昨日から、こんな事をするようになりました。

ケージから出たいとアピールして来ます♪





出してもらいました~

IMG_16141.jpg






もう、立派な体になりましたよ

IMG_16291.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/09 (Fri) すいませーん(汗) ブログ更新さぼってました~。

ちびちゃんたちは大きくなりましたよ~♪



IMG_1481.jpg





もこもこパンツ♪


IMG_1491.jpg




IMG_1504.jpg
IMG_1506.jpg




相変わらず仲がよい、団子3兄弟  1羽は☆様になってしまいましたが・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/01 (Thu) あけまして、おめでとうございます♪

昨年は、大変お世話になりました!

今年もよろしくお願いいたします(σ≧▽≦)σ


ちびちゃんたちです!IMG_1408.jpg



IMG_1410.jpg




なぜか、ちびの方が、お兄ちゃん?おねえちゃん?の背中に乗って休んでいます(笑)


おねえちゃんが妹をおんぶしてるのかな?

優しいおねえちゃんですね♪




今日のおねえちゃんの体重 38グラム


妹は31グラムでした。

ランキングに参加しています♪  ぽちっと宜しくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

ハゲタカインコママ

Author:ハゲタカインコママ
ハゲタカママです!
小学校の小鳥ランドで見つけたインコちゃん
毛をむしられて大変な事に(>_<)ゞ

と、言う事で、我が家にお迎えしてハゲタカママになる事を決意!


我が家のインコちゃんたち



☆ハゲタカ1号☆

性格 とても陽気

人に優しく、インコには冷たい(笑)

どのインコにも喧嘩を売る。

得意技 空中戦

飛ぶのが得意で、一回大空を自由に飛んだ経験あり(逃げ出した)

しかし、すぐ戻ってきた、とても可愛いヤツ





☆ハゲタカ2号☆

性格おっとり、あまり動じないタイプ

一人遊びが好き。

趣味 餌箱に顔をつっこんで独り言を言う事






☆寝たきり☆

性格  クール、 マイペース

最近はちょっと私に甘える時もある

最近卵を産んだ我が家では一番のお姉さん。





☆新人くん☆

性格

とても甘えん坊でインコ好き、インコがいるところにはどこにでも飛んで行くタイプ

本人はだれとでも仲良くしたいが、みんなからは嫌われていて、新人が、みんなのところに飛んでいくと、みんなが蜘蛛の子をちらしたように逃げていく・・・。

だからいつも新人は一人ぼっち・・・とても可愛そうな子だ。

初めてうちに来た時、ハゲ1号を見て、親と勘違いしたらしく、ハゲ1号を必死で呼ぶ新人は見ていてとても痛々しかった。






☆裸ん坊(故)☆

性格  明るい、 とても食いしん坊で甘えん坊でした。

インコちゃんたちの紹介

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お友達♪





にほんブログ村 鳥ブログへ

