--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) 大きくなりました♪

IMG_1381.jpg


IMG_1378.jpg
IMG_1386.jpg
IMG_1375.jpg


産毛がとても可愛いですね


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/29 (Mon) さよならちびちゃん、今まで、がんばってくれてありがとう!

今朝の8時までは、元気に餌をたべてくれていましたが、やっとサーモスタットが届き、取り付けようと、10時頃にケージに行ってみると、肌の色が、真白に・・・ 天国に行ってしまってました。

悲しいけど、ちびちゃんはいろいろ私に教えてくれて、とても良い経験をさせてくれました。

先生が、ムリですと言っていたけど、ひょっとしたら、大きくなっていたかもしれないです。

また、もし、このように小さな子がいて、育てなければいけなくなったとしたら、喜んで育てます!

小さな子の餌の上げ方もわかったし、温度管理さえしっかりしていたら育てられるかもしれません。

サーモスタットがくるのがほんの少し遅かったです。


今は2羽になってしまいましたが、この子たちは、ちびちゃんの分も可愛がって育てますよ!

今まで、ちびちゃんに、ほとんどつきっきりでしたので、今度はこの子たちですね♪

今いる子たちも、本当は、まだペットショップには置いていない小ささですが、なんだかとても大きく感じます。


サーモスタットは本当に便利です!

デジタルで、温度が一目瞭然でわかりますし、温度が上がりすぎないので、今夜からぐっすり眠れそうです。


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/28 (Sun) 今日からお休みです♪

忙しくて、なかなか更新できなくてすいませんm(__)m



実は・・・・・・・・・・















3羽とも・・・・・・・














元気です8(≧▽≦)8うれし~ぃ



最近はよく食べてくれて4時間おき位で大丈夫になりました♪




しかしながら、温度管理がとても大変(>_<)



気を抜くと、35度位になって、みんな暑いぴぃ~っ!って言っています。(笑)


そうかと思うと26度位になったり・・・(>_<)



で、サーモスタットを購入しました!  明日届く予定です!(高かった~(>_<))

これで、少しは楽になりますね♪



あとパウダーフードも、思案中なんです。

KAYTEE エグザクト ハンドフィーディングフォーミュラ か、ラウディブッシュ フォーミュラー3

に餌を切り替えようと思っています。(一番ちびちゃんの方)



昨日お医者さんに聞いてみたところ、あわだまが食べられない限り大きくなりません!

と冷たく切り捨てられました(TДT)




一番ちびちゃんは、あわだまを食べられません(T_T)



しばらくは落ち込みましたが、大きくなれないからって、まだ生きているのに、見捨てる事なんて出来ないですよね!


大きくならないと言われたちびちゃんですが、3日前は4グラムだったのですが、今は6,5グラムになったのですよ!!


ちびちゃん、生きようと必死です!! がんばれちびちゃん!



忙しくてなかなか写真をアップできませんが、後ほどアップしたいと思います。



IMG_1366.jpg

裸ん坊も少し毛が生えました♪




そしてちびちゃん、こんな小さくてもがんばってます!

IMG_1372.jpg






ランキングに参加しています♪  ぽちっと宜しくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/12/26 (Fri) 今朝のえさやり終わり~♪

今日も3羽とも元気でした!

私は今日は仕事に行ってきます!


ハゲパパがお休みなので、まかせまーす♪


ちゃんと、面倒みれるかな~?

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2008/12/25 (Thu) メリークリスマス☆ ちびちゃんたちは今日も生きてますよ~ぉ\(~o~)/

IMG_1354.jpg

一番大きい子です








IMG_1358.jpg

手前の子が2番目のちびちゃん









IMG_1353.jpg
そして、一番小さなちびちゃん、羽先、足の指が真赤な所があり、可愛そう(T_T)

でも、こんなに小さくても懸命に生きています

がんばれちびちゃん




餌はだいたい、3時間おき位に与えてます。

ケージの温度は28度~32度くらい、それ以上上げると、ハアハアします。

すやすや寝てくれる温度が、この位です。

ケージ内に水を含くませたテッシュを入れて、湿度が80パーセントくらいになっています。

お尻についたウンチはテッシュをぬるま湯に浸したもので丁寧に取ってあげると、いつも清潔に保てますね


皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/24 (Wed) ハッピー、メリークリスマス♪

335452901_755099.gif




今日も3羽のインコちゃんは、おかげさまで、元気でおります。


どうか明日も、元気でいてください♪


今日は3羽のインコちゃんと一緒の部屋で、メリークリスマスです☆



皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/24 (Wed) 3羽とも元気です♪ (※生まれたばかりのインコの雛の写真があります。気持ち悪いと思われる方もいると思います。)

IMG_133215.jpg


一番小さい子、奇跡的に、今日も元気にしています。

しかし、右の羽の先が真赤です。 昨日来た時、仮死状態だった時に壊死してしまったのでしょうか・・・(T_T)  


IMG_134215.jpg


残りの2羽はだいぶさし餌にも馴れてきました。

ほんとに大変ですよ~、この位小さいと!

体温が下がらないように、室内も25~26度位に上げてないといけないようです。

室内はいくらファンヒーターを強くしても18度以上にはならないので(我が家はとても寒いの)

みるみる体温が下がってきます。(特に一番小さい子)

だから、ファンヒーターの前に座り、温風が逃げないよう、ビニールを頭からかぶり、変な格好で餌をあげています。


夜も2~3時間おきに餌をあげています。


「インコちゃんのお母さんは偉い! インコちゃんのお母さんはすごい!」 と身にしみて感じております。


私のクリスマスはインコちゃんの世話で終わりそうです~(汗)


皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/23 (Tue) 裸ん坊2号がやってきた!

昨日、また、連絡が・・・ 小鳥ランドに雛がいるとの事。


こんなに寒いのに、卵が孵ったそうだ。


ここの所、12月では異例の温かさだったので、たぶん生きていたと思います。

しかし、昨日から急に気温が下がり、夜は1度~2度になるみたい・・・たぶん寒さで死んでしまう。


以前、急に気温が下がった日があり、それまで順調に育ってきた雛が死んでしまった事があったので・・・。

その時の生き残りが新人君でした。


今回来た子はかなり幼いです。


以前来た裸ん坊より小さい雛が2羽います。

1羽は裸ん坊より幾分大きいかな?


裸ん坊2号です。

IMG_1303.jpg



IMG_1311.jpg



小さいね~(>_<)  一番小さい子は昨日来た時、仮死状態でした。

温めると動き出したので、びっくり! 凄い生命力ですね!

何日生きてくれるかわかりませんが、見殺しにするよりはましかなと思い引き取ったのです。

以前、裸ん坊を育て、事故さえなければ、大きくなったと思うので、ひょっとしたら、育ってくれる可能性もあるので、がんばって育ててみます。


しかし、学校で、もう、子供が生まれないように雄雌分けて飼育してくれるようにして欲しいなぁ~。


一番大きい子がこの子

IMG_1315.jpg


IMG_1329.jpg



恐竜見たいですね(笑)

ブログランキングに参加しています♪

皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/12/19 (Fri) またまた卵を産んじゃいました・・・。

また、寝たきりが、卵を産んでしまいました(T_T)


今度も2個産みました・・・合計4個も産んじゃった~。


卵は取り上げるとまた産むからそのままにしておいたけど、産みすぎですよね~。


もう産まないでね~、お願いしまーすm(__)m


IMG_1244.jpg


最近のハゲ2号は、一段とりりしく、そして兇暴になってきております!

以前のおっとりさんはどこえやら・・・? 




そして新人君も強気になって来ましたよぉ~!


IMG_1266.jpg


鋭い眼光、インコというよりは猛禽類!  がっちりと力強い足にご注目!

あっ、爪伸びてますね~、パッチンしますかね~?




そしてはげ1号も最近なんだかおかしいと思ったら・・・発情ですか??

IMG_1277.jpg


お鼻が茶色いです・・・(>_<)


ブログランキングに参加しています♪

皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/12/15 (Mon) 福島県の会津磐梯高原に行ってきました。

IMG_磐梯山2



会津磐梯高原に行ってきました。


一泊二日の旅行で、インコちゃんたちはお留守番。。。ごめんちゃい(泣)


雪が降ってきて雪化粧をした木々がとても幻想的でした~♪


IMG_コテージ


IMG_1188磐梯山




帰って来たらみんな元気にお迎えしてをくれて、ありがとう♪


今度はみんなで行こうね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/10 (Wed) インコちゃんたちのいたずら・・・。

IMG_12391.jpg



以前、畳が少し壊れてる所があったのです。 ほんの小さなほころびでした。


放鳥の時、必ずここに来てほころんでいる所をつついていました。

見るたびにしかるのですが、しばらくするとまた来て遊んでいます。


あれよあれよと言う間に、こんなになってしまいました



と、言うわけで今日はこれを買ってきました



IMG_12401.jpg





これを、画鋲で貼り付けて・・・っと



IMG_12411.jpg



ハイ、これで完了



本当は、畳変えしなきゃだけど、とりあえず、これで。。。(笑)




皆さんのインコちゃんはいたずらしないですか~


ブログランキングに参加しています♪

皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/12/07 (Sun) ブログパーツ

今日はたくさんブログパーツという物を貼ってみました♪

いろんな方のブログを拝見させていただくと、沢山楽しいブログパーツが貼ってあるので、

私もマネをして貼ってみました

一杯はったから重くなるのかな?

パソコンフリースしたりして(笑)


ひよこの鑑定はいっくら挑戦しても、14羽どまりです(泣)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/05 (Fri) 昔飼ってたインコちゃん

私が子供のころインコちゃんを飼っていた時があります。


そのインコちゃんはどこからか飛んできて家に入ってきちゃった迷いインコちゃんでした。

飼い主さんを探したけど見つからなくて、そのまま飼う事にしてピー子ちゃんと名づけました。

しかしながら、一向になついてくれませんでした。

しかしビックリするくらい長生きで、家に来てから17年生きました!

インコちゃんて長生きなんですね!


そのピー子ちゃんなのですが、ある日、ピー子ちゃんを見ると、なんか顔が変でした。


始めは気がつかなかったのですが、よく見ると

くちばしが無い!


お顔の真ん中に丸い穴がぽかんと開いています。

そこから舌が見えてました。

ビックリして病院につれて行ったけど、どうする事も出来ないという事でした。


餌をあげても食べる事が出来ずに口からこぼしてしまいます。


今まで指に止まったことがなかったピー子ちゃんでしたが、その時初めて指に止まってくれました。


水を飲ませてあげたら飲みました。

でも、どうしても餌を食べる事が出来ずに、2日後に天国に行ってしまいました。


今の医学だったら治せるのかな? なんて思いました。

我が家に来て17年 ピー子ちゃんはいったい何歳だったのかな?

綺麗なブルーのオスのインコちゃんでした。


動物が好きで、ハムスターや亀や金魚、いろんな生き物を飼っていたけど、そのピー子ちゃんが一番長生きしてくれたなぁ~。


そんな事を今日思い出したハゲママでした。


ブログランキングに参加しています♪

皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/12/04 (Thu) ハゲ2号です!!!

皆さん、おはようございます

僕ハゲ2号です~


IMG_1129a.jpg



あれ? 2号ちゃん、怒ってるの?



だって、新人君ばっかりで、最近ボク 全然話題にしてくれないじゃん・・・


IMG_1131a.jpg



いいんだ、いいんだ、僕なんて・・・小鳥ランドに帰りたいな~ぁ



IMG_1132a.jpg


写真だって撮ってくれないじゃん、 この写真だって鼻切れてるし~



だって、最近、2号ちゃん、目小さくなって可愛くないんだもん・・・白目も出てきたし、顔変わったよね



えっ!

IMG_1113a.jpg



IMG_1115a.jpg



そんな事ないですよね!? 

みなさーん




IMG_07491.jpg


これがつい一月半くらい前の写真です 変わりました?


変わったなぁ~   byハゲママ


あっ!でも、ハゲちゃん2号の長いまつ毛は健在です

IMG_1123まつげ






ブログランキングに参加しています♪

皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/03 (Wed) 一人ぼっちの新人君

こんにちは 
僕は新人くんです


IMG_10561.jpg




僕はいつも一人ぼっちなんだ・・・ハゲタカ1号さんや寝たきりさん、ハゲタカ2号さんとお友達になりたいけど、みんな僕のこと嫌いみたい・・・


僕が好きな所は ここの遊び場


IMG_0926.jpg




いつもハゲタカ1号さんと、寝たきりさんが楽しそうにあそんでるんだ    

でも、僕が行くとみんないなくなっちゃう    



だから、僕はこうやって、いつも一人であそんでるんだ。

IMG_10571.jpg


IMG_10601.jpg
                                                            


IMG_09101.jpg





IMG_09131.jpg






いつかみんなとお友達になって、ハゲタカ1号さん、寝たきりさん、ハゲタカ2号さんと一緒に遊べたらいいなぁ


IMG_09021.jpg



IMG_08961.jpg


IMG_09071.jpg



ブログランキングに参加しています♪

皆様のおかげで、ハゲちゃんに羽が生えました♪
皆様がさらに、ぽちっと押していただけると
ハゲちゃんの羽はさらにレベルアップ そしておしゃべりするようになるかもしれません
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

                                          

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ハゲタカインコママ

Author:ハゲタカインコママ
ハゲタカママです!
小学校の小鳥ランドで見つけたインコちゃん
毛をむしられて大変な事に(>_<)ゞ

と、言う事で、我が家にお迎えしてハゲタカママになる事を決意!


我が家のインコちゃんたち



☆ハゲタカ1号☆

性格 とても陽気

人に優しく、インコには冷たい(笑)

どのインコにも喧嘩を売る。

得意技 空中戦

飛ぶのが得意で、一回大空を自由に飛んだ経験あり(逃げ出した)

しかし、すぐ戻ってきた、とても可愛いヤツ





☆ハゲタカ2号☆

性格おっとり、あまり動じないタイプ

一人遊びが好き。

趣味 餌箱に顔をつっこんで独り言を言う事






☆寝たきり☆

性格  クール、 マイペース

最近はちょっと私に甘える時もある

最近卵を産んだ我が家では一番のお姉さん。





☆新人くん☆

性格

とても甘えん坊でインコ好き、インコがいるところにはどこにでも飛んで行くタイプ

本人はだれとでも仲良くしたいが、みんなからは嫌われていて、新人が、みんなのところに飛んでいくと、みんなが蜘蛛の子をちらしたように逃げていく・・・。

だからいつも新人は一人ぼっち・・・とても可愛そうな子だ。

初めてうちに来た時、ハゲ1号を見て、親と勘違いしたらしく、ハゲ1号を必死で呼ぶ新人は見ていてとても痛々しかった。






☆裸ん坊(故)☆

性格  明るい、 とても食いしん坊で甘えん坊でした。

インコちゃんたちの紹介

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お友達♪





にほんブログ村 鳥ブログへ

