--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) そして、今日のハゲちゃん

IMG_0783.jpg


指を顔の前に出すと、


ぎぎぎぎぎ~っ!


と怒ります。 かみつきます(T.T)



IMG_0784.jpg






やはり、さし餌からしないと慣れてくれないのかな?


家に来た時から、がつがつ一人で食べてたからな~ぁ


最近特に怒りん坊です。


我が家に来た時はこんなに怒りん坊ではなかったような・・・。


来た時は、とにかく死なないで元気で育ってくれればいいと思っていただけでしたが

最近は欲がでて、慣れて欲しいと贅沢になってきたハゲママでした。



ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/31 (Fri) ブログについて・・・。

皆さん、風邪など引いてないでしょうか?

毎日朝晩冷えますね~


昨日皆さんのブログをたーくさん拝見させていただきましたよぉ~


本当に素敵なブログばかり

とても癒されています☆

そこで、気になったのが、プロフィールで、沢山のインコさんの紹介をされている方がいらっしゃって、
「とてもうらやましいなぁ~」と思い、私も出来ないものかと色々ブログのプロフィール設定など見てみたのですが、写真を1枚しかアップ出来ないんですよ~

しかし、皆さんのブログは素晴らしいですよ アルバムが見れたり、凄くカラフル、華やかです


私、あまりブログに詳しくなくて、ブログランキングのバーナーを付けるのがやっとです(笑)

それも良く解らず、同じものを、あっちこっちつけてみたり・・・
どんだけブログランキング!って感じです(笑)


自己紹介にハゲタカ1号、寝たきり、裸ん坊の紹介も入れたく、悪戦苦闘しているハゲママでした。


ちなみに拍手は自分で真っ先にポチッと押しているハゲママです、そんなハゲママは
ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/30 (Thu) ハゲタカ1号の話・・・

こんにちわ、ぼくハゲタカ1号といいます!080822_1350~001


ぼくが、小鳥ランドから、おかあさんの所にやってきて、1ヶ月くらいたったころ、

お母さんが僕を肩にのせ、お庭に出たんだ!

お外は広くて、気持ちがよい風が吹いて、ワクワクした♪

その時、大きな鳥さんが格好良く頭の上を飛んで行ったのを見て、僕も思わず、お母さんの肩から大空に飛んでみたんだ!


お母さんは見る見る小さくなった、おかあさん、僕こんなに飛べるんだよ!!!




そう、私は大変なミスを犯してしまったのです。


部屋の中では、放鳥の時、2~3メートルしか飛べなくて、 それも、やっとこさ飛んでる感じでした。

それに、ほとんど飛ばない子だったから、うかつにも、車の荷物を取りに、1号を肩に乗せたまま庭に出てしまったのです。


その時、ムクドリが頭上を飛んで行ったのを見るやいなや、



「ピーッ~~~!!!」


と一言言い残して、大空に飛んでいきました。

目を疑いました、その素早さといったらハゲタカではなくハヤブサ?それともツバメ?という感じでした。



大変だ~ぁε≡Ξヽ(; ゚〇゚)ノ


何処に行ったの~ぉ  ハゲタカの飛んで行った方向に走っていきました。



「ハゲタカ~、ハゲタカ~ ハゲちゃ~ん!」


と、大きな声で・・・・・呼べないΣ( ̄▽ ̄ι)



その時、気付いた・・・、外でも呼べるような名前にすべきだった・・・(汗



どうしよう、どうすれば、・・・名前が呼べないじゃないか・・・


仕方ない、急遽、名前を変えよう・・・



「ピーチャン」 「ピーチャン」


これなら、怪しまれないだろう・・・。



そうこうしながら歩いていると、電線に・・・


いた!




「ピーチャン、ピーチャン」


いや、ピーチャンでは気付いてくれないかもしれない・・・やはり



「ハゲタカ~、ハゲタカ~!」



ハゲタカのすぐ横に先ほどのムクドリがとまっていた。


ハゲタカはなんと、そのムクドリに近づいて行くではないか{{{゚◇゚;}}}ガクガク



危ない! もし、つつかれでもしようものなら一溜まりもない! 体の大きさはゆうに5倍はありそうだ・・・。



知らない鳥さんには近づいては行けないと、あれほど言っていたのに・・・。




危ない、と思った瞬間、ムクドリさんの方が飛んで行ってしまった。



良かった。



最大のピンチは去った・・・が、さぁ、これからどうしよう・・・(-ω-;)




電線は相当高い・・・10メートル、いや15~16メートルくらいあるか・・・。



この日は休日で旦那様もいたので、至急、走って旦那を呼びに行った・・・。


そして、旦那と二人で電線を見上げて、しばらく呆然とした。


旦那は、なんで外に連れ出したんだと怒っていた。


しかし、もうこうなってしまっては悔いてもしょうがない、これからどうするかだ。


旦那に、ここで見ていてくれと言い残し、私は家に走って帰った。



おとり作戦だ!



家にいる、寝たきり(インコの名前)の入っている鳥かごを持って来れば、おりてくるに違いないと思った。




そして家についた。


家に入ろうと思った瞬間、


屋根に黄色い鳥が!




ハゲタカだ!






「ハゲタカ~!」と大きな声で手を振りながら叫んだ





ハゲタカは、 「ピ~ッッ」と鳴きながら屋根からこっちに向かって飛んでくるではないか!!!



大きく私の頭上を2回ほど旋回して、私の肩に戻ってきたのだ!!




信じられない気持ちもあったが、戻って来るという自信もどこかにあった。


しかし、今回はラッキーだった事には間違いない。


これからは、特に気を付けようと心に誓ったハゲママであった・・・。



ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/29 (Wed) 今日のハゲちゃんは・・・

みなさんこんばんは~(^O^)/

いやぁ~、だいぶ寒くなってきましたね(>_<)



風邪などひいていませんか?



さて、今日のハゲちゃん、あまりご機嫌がよくありません (汗


写真を撮ろうとしても知らん顔・・・



ほら、ハゲちゃん、皆さんに、ふさふさになったところを、お見せしないと!



IMG_0769.jpg



見てください!首の回りなんて襟巻きをした様にふさふさなんです


どこからどう見てもハゲてないでしょう



ほら、今度は後ろから撮りますよ 



カシャ!

あっ





IMG_0770.jpg


Σ( ̄▽ ̄ι)・・・・




IMG_0771見たな!



皆様、きれいに羽が生えるまで、もう少し時間がかかりそうです・・・

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/27 (Mon) ハゲちゃんは・・・

みなさん、こんばんは<(_ _)>

今日は、皆さんに・・・思い切って、話そうと決心してきました。





実は、ハゲちゃんは・・・・



2号だったのです





えっ、どういう意味!?



って思いました?(^血^)/



2号という事は、1号がいるという事です



この子がハゲタカ1号

IMG_05581.jpg

IMG_05412.jpg










そして、この子がハガタカ2号、今のブログの主役クンです。

IMG_家にきてすぐのハゲちゃん

IMG_06101.jpg



わぁ~、ややこしい~(>_<)、それに、まったく同じに見える~!!!

そう思ってらっしゃいますか?

そうですよね~、同じように羽が抜かれてますものね~(T_T)



ハゲタカ1号は、今年の7月にやってきました。

もちろん小鳥ランド出身です。



そしてその時、もう2羽一緒にやってきました。

親が育児放棄とかいう事で旦那さまが連れて来たのです。


寝たきりというあだ名がついていたインコちゃん

IMG_0567.jpg


この子は、見た目は普通でしたが、一日中ほとんど動かなく、暗い巣箱に入って出てこようとしないので、このままだと死んでしまうという事で連れてこられました。




そして、裸ん坊というあだ名のインコちゃん


IMG_0511.jpg


この子は名前のとおり、まる裸でした。 
親がまったく巣箱に入っていかなくなってしまって、餌を食べる事が出来ず、
かなり衰弱していたようです。


旦那が学校にいるうちは、世話する事が出来るけど、家に帰ってしまうと、誰も面倒をみる人が、いなくなってしまうので、連れて帰ってきたのです。IMG_0538.jpg


この子は夜中も3時間起きくらいに餌をあげました。



裸ん坊はみるみる大きくなりました。

IMG_01031.jpg



しかし、この子は、天国に行ってしまいました。

この子はフンをする時、お尻をフリフリしてするんです♪

その姿がとても可愛かったです(*^_^*)




そしてハゲタカ1号の現在の写真は・・・

IMG_02921.jpg


向って、右がハゲタカ1号、左が、寝たきりです。

ハゲタカ1号はきれいに羽が生え、昔の面影がまったくありません。


そして寝たきりは寝たきりじゃなく、起きたきりです(笑)

元気が良すぎて困ります~(>_<)  悪さばかりするので、

「小鳥ランドに連れて行くよ!」といつも叱ってます(笑)



ハゲタカ2号、(ハゲちゃん)も、もうすぐ、1号のように、きれいに羽が生えると思います。

皆さん、いつも心配してくださって、ありがとうございます!


もうすぐハゲちゃんの、きれいな姿が見られると思いますよ~(^O^)/




ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2008/10/26 (Sun) 今日のハゲちゃん

みなさん、おはようございまーす

きょうはあいにくの曇り空です



だーいぶ羽は生えてきたよ

最近カメラに興味が出始めて、写真がうまく撮れなくなりました




みなさんこんにちわ! ボク、ハゲと言います

もっとかわいい名前にしてほしいなぁ・・・

IMG_07491.jpg



ちゃんと、可愛くとってね


IMG_07511.jpg


ちゃんと撮れてる

IMG_07521.jpg






私、最近気づいたことがあるんです
インコちゃんに、まつ毛があるんですね~

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/25 (Sat) 高級皮付きシード♪

おはようございます、ハゲタカママです

今日はとても良い天気 早速洗濯いたしました~



皆さん、ハゲの事を心配してくださって、とてもありがたいですm(__)m


みなさんの愛情を受けてハゲはとても元気にしております


しかしながら、客観的にハゲちゃんを見ると、不気味ですよね~

皆さんのブログを拝見させてもらってますが、うちの子のようなインコちゃんはどこにもいません(笑)

みんなかわいいインコちゃんばかり



初めて見た方はきっと、わぁ、気持ち悪い~

「なに、このインコと驚かれているんでしょうね~(汗

ハゲちゃんは自分の事、ハゲって知らないで、
きっと他のインコさんのように、ちゃんと羽根が生えてると、
思ってるんでしょうね~。



そんなハゲちゃんのためにいろいろなグッズを買いました


IMG_0748.jpg


「もう、はげちゃんは大人の餌がいいですよ」とayameさんやぴよねえさんに教えられ、高級皮付きシードを購入!

(金欠の時は安い皮付きの餌に変更になります(笑))


フードポンプは以前買った物だけど必要なかった・・・ハゲちゃん一人で御飯たべてんだもん(笑)


今日のハゲちゃんはベランダで日光浴させてます~


ポッカポカで鼻風船出して居眠りしています








ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/24 (Fri) ハゲちゃんの新しいお家♪

みなさんこんにちわ(^O^)/


今日は朝から雨  いやですね~



今日のハゲちゃんも羽が無いにも関わらず、元気いっぱいです☆



出せ~!!!


IMG_0700.jpg




ガジガジガジ・・・・

IMG_0703.jpg





そんなハゲちゃんに、今日は素敵なプレゼント





じゃ~ん!!!



IMG_0717.jpg



ハゲちゃんの新しいお家で~す\(~o~)/




わたくしが大工になって、ハゲちゃんのお家を建ていたします!


もちろんお金はいただきません、ハゲちゃんは無職で収入がないのは分かっておりますから。。。


なんて優しい私なんでしょう・・・。(笑) 


と言いつつ・・・はたして私にお家が建てられるでしょうか・・・?



IMG_0721.jpg

心配そうに見ているハゲちゃん




わぁ~、だめだ、難しい~(>_<)



IMG_07225.jpg



きゃ~、そんなに見ないで~(>_<)

がんばって作ります~







出来た~\(~o~)/


ハゲちゃんに脅されながらがんばりました




IMG_0724.jpg



どうです、お家の出来栄えは?  素敵でしょう~



IMG_0739.jpg


ハゲちゃん、新築にお引越ししてご満悦

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけるとハゲちゃんの羽が生えてきます(笑)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/23 (Thu) おはようございます(^O^)/ ハゲママです(笑)

今日はお仕事お休み~


せっかくのお休みなのに、お天気は曇り。。。布団干せない



今日は最新のハゲちゃんの写真!


只今撮りたてのほやほやで~す♪



の前に、我が家に来た時の写真を・・・

IMG_家にきてすぐのハゲちゃん



おお~、見事にハゲちゃってます~(>_<)





そして今日の写真です!


IMG_0680.jpg



どうです!!  だいぶ生えてきたでしょう~



ふっさふっさでしょ!?・・・でもないかな(笑)



IMG_0682.jpg




ハゲちゃん羽が生えてきて、少し、えばってます



ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/22 (Wed) ハゲちゃん、いたって元気です!

IMG_06741.jpg


今日も元気で、ご飯をいっぱい食べて、

首の下のえさをためる所がパンパンです(笑)





背中を触るとギーギー言って怒ります、

毛をむしられた時のトラウマなのかな~?






今日はいつもより、沢山鳴きました


かわいい声で、ぴよよよ~、ぴよよよ~と鳴いてます


羽もだいぶ生えてきましたよ~ぉ


写真はまた明日アップします♪



ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/21 (Tue) ハゲちゃんのふるさと

ハゲちゃんはのふるさと、小鳥ランドです。

ハゲちゃんは、ここで産声をあげました



080909_1339~001小鳥ランド



こんな広い所にいたのです!


小鳥ランドの小鳥たち

ハゲちゃんのお母さんとお父さんがいます。

080909_1336~001小鳥ランドのインコたち 



080909_1337~001ボス水色




ハゲちゃん、陽だまりでのんびり、気持ちよさそうです。


ふるさとの事でも思っているのかな?


IMG_06721.jpg



ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/20 (Mon) ハゲちゃん今日も元気ですよ~(^O^)/

皆さんこんばんわ(^O^)/

今日はお仕事で夕方帰ってきたら、


ハゲちゃん、元気でお出迎えしてくれました


それにしても食欲旺盛ですね~、餌をあげてもすぐ全部たべちゃいます~



IMG_06101.jpg



動画でハゲちゃんの得意技を撮ってみました


ハゲちゃんこんな器用な事できるんですよ



四十肩の私にはとても羨ましい限りです~





ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/19 (Sun) 今日もハゲちゃん元気です~♪

ハゲタカインコママです、こんにちわ~(^O^)/



朝起きて、鳥かごを覗く時っていつもドキドキしますよね~


元気でごはん食べてると、ホットします


今日のハゲちゃんも食欲旺盛 


どんだけ食べるの!?って感じです(笑)



どうです? ちょっと生えてきたと思いません??

家に来た時より生えてきた感じがするのは私だけかな?(笑)IMG_0654.jpg


IMG_0657.jpg



このハゲちゃん、こんな事もできちゃいます

ちょっと見ててくださいね


えいっ!!



IMG_06491.jpg



どうですか?


すごいでしょ!!!


IMG_0652.jpg

まるで、忍者みたいでしょ!?


ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/18 (Sat) 今日のハゲちゃん

出してくださーい!

IMG_06253.jpg



出してくださーい!!

IMG_06304.jpg



出れたぁ~

IMG_06201.jpg



日向ぼっこ気持いい~

IMG_0631.jpg











ハゲタカインコママです。

今日は、ぽかぽかいい天気です~


インコちゃんってかわいいですね~


しかし、いたるところでウンチ


ウンチ取りで大変です~


ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/17 (Fri) ハゲタカインコをお迎えするいきさつ

こんにちは!ハゲタカインコママです。


小学校に小鳥ランドという大きな鳥小屋、いや鳥大屋に

インコちゃんたちを放し飼いで飼っている。


そこで、インコちゃんたちは、チョメチョメしーの、卵産みーの、

雛かえりーの、仲間につつかれーの、ハゲーの、嫁ぎ~(笑)  

だそうです。


旦那様が、かわいそうだから雛もって帰るからと・・・


見ると、


お~見事にハゲとる!!

というより痛々しい(>_<)ゞ  


といういきさつで、我が家にお迎えいたしました。



名前はまだ無い・・・そして男の子か女の子かもわからない・・・。



20081017141225ハゲ


IMG_0541ぱげ


早く普通のインコさんになりたいピー!

ブログランキングに参加しています。
ハゲタカインコちゃんに早く毛が生えますよう、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/17 (Fri) ハゲタカママです! 初ブログです(^O^)/

ハゲタカママです、初めまして、よろしくお願いいたしますm(__)m


最近セキセイインコをお向かえいたしまして、それを気にブログを始めようとおもいました。


それにしても、難しいぞぉ、ブログ・・・絵文字とか入れられない(T.T)

かわいい絵文字はどうやって入れるのかな??

悪戦苦闘(汗


さて、みなさんの素敵なブログを拝見しに行こ~っと♪



ううう、なんてシンプルな日記なの、 みなさんの様にカラフルにしたい・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハゲタカインコママ

Author:ハゲタカインコママ
ハゲタカママです!
小学校の小鳥ランドで見つけたインコちゃん
毛をむしられて大変な事に(>_<)ゞ

と、言う事で、我が家にお迎えしてハゲタカママになる事を決意!


我が家のインコちゃんたち



☆ハゲタカ1号☆

性格 とても陽気

人に優しく、インコには冷たい(笑)

どのインコにも喧嘩を売る。

得意技 空中戦

飛ぶのが得意で、一回大空を自由に飛んだ経験あり(逃げ出した)

しかし、すぐ戻ってきた、とても可愛いヤツ





☆ハゲタカ2号☆

性格おっとり、あまり動じないタイプ

一人遊びが好き。

趣味 餌箱に顔をつっこんで独り言を言う事






☆寝たきり☆

性格  クール、 マイペース

最近はちょっと私に甘える時もある

最近卵を産んだ我が家では一番のお姉さん。





☆新人くん☆

性格

とても甘えん坊でインコ好き、インコがいるところにはどこにでも飛んで行くタイプ

本人はだれとでも仲良くしたいが、みんなからは嫌われていて、新人が、みんなのところに飛んでいくと、みんなが蜘蛛の子をちらしたように逃げていく・・・。

だからいつも新人は一人ぼっち・・・とても可愛そうな子だ。

初めてうちに来た時、ハゲ1号を見て、親と勘違いしたらしく、ハゲ1号を必死で呼ぶ新人は見ていてとても痛々しかった。






☆裸ん坊(故)☆

性格  明るい、 とても食いしん坊で甘えん坊でした。

インコちゃんたちの紹介

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/2662477/

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お友達♪





にほんブログ村 鳥ブログへ

